kasukanraの記事

3DCGの大学生。トリリンガル留学生は東京で住んでいます。留学生目線で日常的に考えたこと、学んだことをブログに記録しています。

今でない場合、いつですか?

私が昨年4月に日本に来たとき、私は何を期待するか正確には分かっていませんでした。私はほとんどの時間を日本語を勉強し、私の大学院であまりにもひどくやってはいけないと思っていました。しばらくすると、教授やクラス内のさまざまなクラスメイトから取り上げる作業負荷に慣れました。

特に、2016年4月末にはGranblue Fantasyというモバイルゲームが導入されました。その月の初めに、私の良き友人が日本を訪れ、Granblue Fantasyがその特定の月を持っていたことを知っていました。基本的に、グランブルーファンタジーを所有しているCygamesは、文字列を付けずにガチャで毎日無料の10ロールをやることができるようにしました。うそをつくことはありません、それはかなり狂気で寛大です。

とにかく、2015年の終わりに、私はGranblue Fantasyアカウントを作っていましたが、私の日本人は錆びた/悪かったです。だから、私はそれを再生することはめったにありません。基本的なストーリーがわからないとゲームをプレイできないからです。それはちょうど私に空であると感じる。その後、グランブルー・ファンタジーはイン・ザ・ゲームの英訳を手に入れたので、すべての英語プレイヤーがゲームに潜入する可能性があった。それはそれほど悪くはありませんでしたが、それ以降はそれ以上です。

だから、私は電車に乗っていたときや授業中に暇な時に演奏を始めました。私は日本人のギルドに参加するのに十分な強さを感じていた7月の終わり頃まで、重いユーザーではなかった。外国人であるため、私はギルドの申請プロセスが何であるか分からなかったので、ギルドの募集ボードからギルドを見つけて申請しました。申し込みをする前に、特定のギルドのメンバーが超高位になっていることが分かりました。ギルドウォーズの戦いに勝つには十分に強いと大変安心しました。

私が続行する前に、ギルド戦争は毎月または毎月起こるイベントです。それは特定の要素の敵モンスターとの競争です。通常、これらは1ヶ月前に発表されるため、チームや武器の使用を準備することができます。ベーシックまたはミディアムの基本モンスターを倒すたび、あなたは基本モンスターから集めたマジックを使って、より難易度の高いモンスターを召喚することができます。もちろん、より困難なモンスターは、より一般的に名誉として知られているギルド「ポイント」を多く与えます。

ギルド戦争の決勝に入るためには、予選予選に最初に合格する必要があります。つまり、全ギルドの「名誉」の面でトップ2400のギルドの周りに配置しなければならないということです。最近では、これはより上位になるように3000人に変更されました。一度あなたが "ファイナル"メイン戦闘に入ると、戦闘ごとに勝利のための50の "勇気のバッジ"と敗北のための15のバッジであなたに報酬を与える5回の戦いを戦います。 275バレルのバッジを交換すると、あなたにとって重要な日光ストーンが与えられるため、ほとんどの人がギルド戦争でうまくやっていきます。この特定のアイテムはあなたに召喚を「制限する」能力を与えます。あなたの武器プールに適用される修飾子の種類と規模を大きく召喚します。スケールが高いほど、あなたの当事者が出力できる潜在的なダメージが大きくなります。

徹底したインタビューの結果、日本のギルドに加わりました。以前は、いくつかの英国のギルドに応募していましたが、私はその時にランクが低い(ランク80〜)ので拒否されました。私は日本のギルドからどのように正しくゲームをプレイするかについて多くのことを学びました。そして、それは私の日本語会話スキルをどのように改善したかの大きな部分でした。前に、私は奇妙な、正式な話し方をしていました。しかし、私の信頼できるギルドを通して、私は日本の悲しみとスラングを学びました。

ギルド戦争の結果は、私の日本人のギルドは「カジュアル」と分類されましたが、私たちは2度前に2回行った。日本語では、それは "zenshou"と呼ばれています。かなり悪いね、そう?私が初めてギルドに加わったとき、私は彼が本当に強かったと思った軽いプレーヤーでした。しかし、それは私が知っていた私の友人との相対的なものでした。一度私が日本のギルドの世界に入ったとき、私は自分の場所がどこだったのか本当に理解しました。

時間の経過とともに、私はより強く成長し始め、最終的にはギルド戦争の最中に私のギルドの名誉獲得者のトップ3に入ることができました。驚いたことに、私はギルドで本当に尊敬されるようになりました。 LINEチャットから、他のギルドのLINEチャットも、ギルド戦争の戦いを引き継ぐ外国人プレイヤーについて話し始めました。私は本当に有名な乗組員からの招待状をいくつか持っていました。

しかし、私は自分のハードコアプレイヤーとは思っていませんでした。私の日本人のギルドが自分自身をハードコアと見なさなかったのと同じように。あなたが日本に住んでいるなら、おそらく多くのことに多くの休止時間があることを理解するでしょう。たとえば、列車を待ったり、休憩中にリラックスしたりします。またはラインで待っています。または何でも。私は時間があるときに、通常私の電話を引き出し、Granblue Fantasyでいくつかの種類のダンジョンやイベントを実行します。

新しいフォーマットがギルド戦争に変わった後、Cygamesは敵の要素に対してチームを使用したプレイヤーにペナルティを導入しました。それは、人々が敵タイプと反対の要素に強いチームを持たなければならないようにしました。たとえば、ギルド戦争のボス要素がアースの場合、風だけがその特定のモンスターに対してダメージキャップを当てることができます。他のすべての要素はダメージを減らすだけでなく、ダメージキャップを打つこともできません。

2016年12月、日本のギルドとのギルド戦争の後、私はギルド戦争から一定の疲労を感じ始めました。私はすでにゲームの熟練を示していたので、ゲームをやめたり、引退したりすることを考えました。私のギルドリーダーはまた、現在のギルドを離れて本当に強いギルドに加わりたいと願ってくれました。

日本のギルドに参加する前に、私は自分の英語の友達と一緒に自分のギルドを結成しました。さらに多くの人が参加した後、私は新しい日本のギルドに加わりました。そのギルドに残っている人々は、彼ら自身の小さなコミュニティを作りました。 1ヶ月は2016年12月から2017年1月にかけて、私が作った古い組の物語を聞いた。

人々は主に前ギルドの「カジュアル」に失望した。一部の人々は主要な戦いのために資格を得ようと努力したいと思っていましたが、メンバーの数だけでなく、メンバーの数と献身の欠如では不可能でした。この時点で、私は頭の中にアイデアを立て始めました。

"なぜ私の古いギルドにもう参加しないの?"

これは私の最初の明白な考えでした。しかし、現在のギルドステータスの中古アカウントを評価した後、おそらくそれが不可能であることに気付きました。誰もがギルド戦争の新しいフォーマットを運ぶことはできません。私が常に言ってきたように、チームワークとコーディネーションはギルド戦争の資格を得るために最も重要な品質です。それが私の2度目の思いを考え出したときでした。

"私は自分のギルドを作るべきです。"

なにが問題だったの?私は何を待っていたのですか?私の強さに疑問はありません。

しかし、リーダーになるのは難しいです。私は人々に何かをさせるように強制しなければならなかったギルドを作りたいと思っていませんでした。そんなことが私を嫌にする。 「クォータ」とそれ以外のものがある。グランブルーファンタジーは私にとっては単なるゲームです。私はギルド戦争の資格を得るために、私のギルドにドラマやストレスを与えたくありません。結局、私はギルドを作ることにしましたが、ギルドを超低空飛行士にすることに決めました。つまり、スーパーカジュアルですが、ギルド戦争の決勝戦に入るほどの競争力があります。

2017年1月16日頃、私は日本人のギルドを離れ、1日後に自分のギルドを結成しました。日本のギルドの前に私のギルドから、いくつかの人々が移住して私に加わった。彼らはすべて、最終的なギルド戦争のための資格を得ようとする同心の目標を持っていた。新しいギルドを作る前に、私は全員がメインの戦いに入るように努力するつもりだと言いましたが、私はそれを保証することはできませんでした。結局、私はただの人だった。

ギルドを作って募集しようとしたら、7人のメンバーで終わりました。

f:id:kasukanra:20170221003159j:plain

 

ギルド戦争が始まる前に、私は戦闘に参加できる人がわずか7人であることに非常に懐疑的でした。 ご覧のように、ギルドの最大収容人数は30人で、これは私たちが23人ではないことを意味していました。 さらに、私は地獄のレベル90の悪夢のモンスターを独占することしかできませんでした。

要するに、それは不可能な状況でした。

しかし、私は自分自身と私の友人に、私が最善を尽くすと約束しました。 私は主な戦いに気を配ったみんなを欲しがっていました。 ギルド戦争の約10時間、私は絶望し始めました。 それは不可能でした。 私は他のギルドの栄誉に追いつくことができませんでした。

しかし、奇跡の奇跡は私たちに授けられ始めました。 ゆっくりと、各メンバーは地獄の怪物を召喚するのに必要な召喚状を巧みに栽培していた。 ギルド戦争の予選が終わる10時間前に、ギルドは連続する地獄の怪物を私に召喚し始めた。 どういうわけか、私たちはそれをやりました。

f:id:kasukanra:20170221003234j:plain

私は約束を守ったからではなく、私の友人を辞めさせなかったので、とても安心しました。私の最初のギルドの同じメンバーには、このようなものを引き出すための技術、知識、調整があることが示されたので、私はまた大喜びでした。私はいつも彼らを信じていましたが、輝くことができない環境にあったので、彼らは主な戦いに勝利したわけではありませんでした。

私が以前に言ったように、チームワークは最も重要なことです。私はこれが、わずか7人がギルドの資格を得る方法の要点を示していると思います。私はまた、ギルドに加入したすべてのメンバーに本当に感謝しています。私たちのギルドはこれまでの成果なしにFランクしかなかったので、彼らは私を信頼することに多くのリスクを抱えていました。あなたの信仰を私の中に入れておくために、とても感謝しています。

私はゲームをやめたり、より多くのエリートギルドに参加する代わりに、自分のギルドを外して自分のギルドを作ったことがうれしいです。この種の勝利は、本当にグループの努力だったので、はるかに意味があります。

しかし、これはこの話の終わりではありませんでした。様々なギルドメンバーによる監視と調査のおかげで、2勝でギルド戦争を終えました。私が次の3月のギルド戦争のために募集を始めたとき、私はギルドがどのように「ハードコア」であったかについてのコメントを受けました。

それは日本人と比較して英語のプレイヤーに見える不協和音です。外国人の景観では、私は強いと見なされますが、日本では、私は "もう一つのハイレベルプレーヤー"と考えられています。

これはビデオゲームにのみ適用されるものではありません。私は日本に住んでいるので、日本人は本当に自分が好きなものに真剣に取り組んでいることを直接見ています。私が作った以前のギルドの場合、その人たちはゲームを十分に愛しておらず、言い訳やコメントしかできません。私にとっては、私が愛しているものに自分の努力の120%を与えないような人になりたくはありません。もしそうすれば、私はそれをやめるほうがいいと思う。

カジュアルは大丈夫ですが、「日本人」のカジュアルは私がしたいところです。多くの人々が、ギルド戦争の決勝に入ることがそれほど難しくないこと、そして彼らは間違いなく「次の時間に」得られることを話します。さて、それについて話すよりもむしろそれをやるほうがいいでしょうか?私が全力を尽くして、新しいギルドと一緒に作れなかったら、私はベストを尽くしたので満足しています。

私の上にはさらに上位層のプレーヤーがいます。私たちがどこにいるのか正確に分かるはずです。私の日本人ギルドのギルドリーダーは、レベルの高いギルドメンバーになるほど強かったです。

あなたはそれについて考えると、日本人の巨人は洋服のサイズの中のアメリカの媒体だけであると知っていますか?それはちょうどそのようなものです。